[トップページへ]

 たけちゃんの気になるっ!気になるっ!
 

気にしなければ、たいしたことないことでも、気になりはじめると、やたらと気になることってけっこうあるんですよね。
そんな、たけちゃんのひとりごとです。よろしければのぞいて下さい。

(1)日常編      

 「車の買い換えについて」(1999.12.10)

 最近、車を買い換えました。前の車は、私にとってのはじめての車。元来、おっちょこちょいの私のことだから、すぐにぶつけちゃったりするんだろうな、と思って、5年落ちの中古車を選びました。
意外にも、長いこと(6年間)乗り続け、無事故・無違反!それも、この子のおかげやなぁと、改めて、我が愛車を見ると・・。キィキィ、ビルビル、得体の知れない音はするわ、エアコン、カーステも、まともに動かないわ、停車時の振動と言ったら・・。と、まぁ、実にお粗末な状態で。これまでがんばってもらったけど、そろそろ引退してもらおう!と思いたってしまったのでした。
 そこで、早速、探しに出かけ、今度の車と運命的な出会い(?)をしてしまい、ほとんど即決しちゃいました。
あれよ、あれよと言う間に、前の車とのサヨナラの日(次の車の納車の日)がやってきて。
おそるおそる次の車に乗ってみてびっくり。

「わ〜、ハンドルが軽いっ!」
「サイドミラー、見やす〜い」
「静かやね」

あまりの快適さに、感激しながらも、心には、ぽっかり穴がある感じ。

そう。前の車です。

今頃どうなっているのやら、と思うと、きゅう〜〜んっとさみしくなってしまうのです。
車の買い換えが、こんなにも切ないものだったとは・・・。

自分で決めたことなのに、なんだか悪いことしてしまったみたいなのは、何ででしょう?? なんか、どうしようもない男にみきりをつけて、条件の揃った男を選んでしまった、みたいな気分。人から見ればどうしようもない男でも、私には、憎めないやつで・・・な〜んて、経験は、ないんですけど。

次々と車を乗り換える人って、こんな気持ちにならないんでしょうかね。

そんな訳で前の車が気になりつつ、今度の車の快適ドライブを楽しみきれないたけでした。

(2)CM編

準備中

たけのペットたち

ごん

まくまくん

べてぃ

ごまきゅー

ごりぞう

おさる隊

   

 

 

 

 




トップページへ戻る

ご意見/ご感想はこちらまで


NIFTY ID:EZZ06135